2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
がんばらなくていい
2017/06/24(Sat)
いつも、ジジババには人間らしく生きてもらいたくて、
「せめてトイレだけでも自力で・・・」と望んでいたが、
最近は「もういいか・・」って思う。

無理してリハビリしてもきついだけか。
そりゃ意欲があるなら別だけど、
やる気もその気も無い人にむち打っても、意味ないよね。

もうがんばらなくていいよ。
気持ち良く楽しくすごそう。

麻央さんはもっと生きていたかっただろうね。
がんばれるものなら、がんばりたかっただろうね。
医学がこれほど進歩しても、
救えない事があるんだよね。

家族に看取られて、最後の思いをほんの少しでも伝えられてよかったと思う。
きっと、残された人達は彼女の分も一生懸命生きていくに違いない。
皆さんが幸せでありますように。
安らかでありますように。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
洗濯物
2017/06/20(Tue)
取りに行って
「なんばしにきたっか!(何しにきたのか?)」と言われたのは私です(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
元気になれば
2017/06/19(Mon)
なったで、もう我が儘し放題(笑)

次男が帰って来てお見舞いに。
ちょっと病室を離れた間にジジはグチグチ言っていたらしい。
「かーちゃんに洗濯物を取りに来いと言っておけ・・・」とか何とか(笑)

私達は嫁&娘3人で役割分担してるのよ。
それぞれが平等に。

説明しなきゃわからないのか。ちと残念(笑)

いろいろあるけど、めげてちゃやっていられない。
嫁はバカな振りするに限る。
私は「暖簾」になるのだ。「豆腐」になるのだ。「糠」にもなるのだ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
父の日
2017/06/15(Thu)
DSC00194.jpg
息子からメロンが届いた。
一緒に入っていたひまわりの花。
枯れてないし(笑)

最初、父の日なんて忘れていた私は
「じーちゃんのお見舞いじゃ?」などと
夫に大変失礼な事を(笑)
いつもジジババに折々でプレゼントしていたのに、
自分は「される」事になれてないって。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
優秀なすいかちゃん達
2017/06/13(Tue)
DSC00184.jpg   DSC00185.jpg
大玉スイカ。
DSC00186.jpg
毎日2.3本ずつなってくれるキュウリ君。もっぱら酢の物(笑)

DSC00187.jpg
カボチャがゴロゴロ・・
DSC00189.jpg
先日植えた芋。石ころだらけの畑でもガンバル。

蛇足ですが・・

我が家の電気ポットは白く汚れるのではなく、茶色くなる。
以前重曹で擦ったら、中のフッ素加工が汚くなって失敗(処分した)
あれだけ時間と労力かけたのになんて無駄なことをしたんだろう(笑)

今回は市販の「ただいま・・・洗浄中」を使用。
放置数時間。
なんと新品みたいに復活。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ