2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
洗濯物
2017/06/20(Tue)
取りに行って
「なんばしにきたっか!(何しにきたのか?)」と言われたのは私です(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(3) | ▲ top
元気になれば
2017/06/19(Mon)
なったで、もう我が儘し放題(笑)

次男が帰って来てお見舞いに。
ちょっと病室を離れた間にジジはグチグチ言っていたらしい。
「かーちゃんに洗濯物を取りに来いと言っておけ・・・」とか何とか(笑)

私達は嫁&娘3人で役割分担してるのよ。
それぞれが平等に。

説明しなきゃわからないのか。ちと残念(笑)

いろいろあるけど、めげてちゃやっていられない。
嫁はバカな振りするに限る。
私は「暖簾」になるのだ。「豆腐」になるのだ。「糠」にもなるのだ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
父の日
2017/06/15(Thu)
DSC00194.jpg
息子からメロンが届いた。
一緒に入っていたひまわりの花。
枯れてないし(笑)

最初、父の日なんて忘れていた私は
「じーちゃんのお見舞いじゃ?」などと
夫に大変失礼な事を(笑)
いつもジジババに折々でプレゼントしていたのに、
自分は「される」事になれてないって。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
優秀なすいかちゃん達
2017/06/13(Tue)
DSC00184.jpg   DSC00185.jpg
大玉スイカ。
DSC00186.jpg
毎日2.3本ずつなってくれるキュウリ君。もっぱら酢の物(笑)

DSC00187.jpg
カボチャがゴロゴロ・・
DSC00189.jpg
先日植えた芋。石ころだらけの畑でもガンバル。

蛇足ですが・・

我が家の電気ポットは白く汚れるのではなく、茶色くなる。
以前重曹で擦ったら、中のフッ素加工が汚くなって失敗(処分した)
あれだけ時間と労力かけたのになんて無駄なことをしたんだろう(笑)

今回は市販の「ただいま・・・洗浄中」を使用。
放置数時間。
なんと新品みたいに復活。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
体調不十分
2017/06/12(Mon)
この数日疲労気味。
昨日も測量の間、立ってるのがやっとという感じ。
なんとかしなきゃな~
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
リハビリ
2017/06/10(Sat)
ジジは療養病棟に移動。
後はひたすら食べて、良く動く事なんだが、リハビリは少しずつだ。
手の震えが止まらないので、食事が大変。
おかゆはスプーンからこぼれ落ちる。
しばらくは介助。起き上がる事もできないので(これは以前から)
電動ベッドの力を借りる。
もちろん歩行はまだまだ。。
ゴールは遠いぞ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
ファンだったのに・・・
2017/06/08(Thu)
小出恵介君・
10日からのドラマ楽しみにしていたのに・・・残念!!
BSかどっかで放送してくれないかしら。。
甘いとか言わないで。本当に楽しみにしていたのよ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
恵みの雨
2017/06/08(Thu)
これから梅雨になると思えば鬱陶しいが、
それでもカラカラの畑にはほどよい潤い。
スイカもカボチャも大きくなったし芋苗もピンと元気(笑)

ジジは全がゆ刻み食が出るようになり、みんな一安心。
しかし手の震えがひどくて食事がうまくできない。
これは看護師さんに言うべき事項よね。
私達も3食介助はできない。

近くに住む次男に
「たまには帰って来てジジを元気づけてやんなさい。」
(休みが取れるならって事で)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
雨の前に
2017/06/06(Tue)
玉ネギ掘り。
今年は不作で(草取りや肥料入れをしなかったため)子玉ネギだ(笑)
晴れ続きのせいか土が硬くて一苦労。
午前中彫り上げて、そのまま放置。
夕方取り込むがコンテナ6箱+α。これが重い。
畑を引きずり回してやっとコロコロに乗せる。
日も暮れる・・・隣の家から美味しそうな匂いが・・・(笑)

隣のおばさんが見るに見かねて
アジの唐揚げを持ってきてくれた。
「みっちゃん。食べんね。。」  優しいなぁ・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
6月
2017/06/02(Fri)
衣替えしなきゃいけないけれど、やる気が出ない(笑)
衣装ケースから必要なものを引っ張り出しながらの生活。
汚部屋にならないよう気をつけよう。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ