2015 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 02
食あたり
2016/01/13(Wed)
昨日早朝。。って夜中1時(ほぼ一昨日)
ジジから呼び出された。
ババが嘔吐。ジジはどうにも出来ずベッドサイドで右往左往。
実はその30分ほど前から呼び出しかけていた模様
(コールが壊れていた&電話は事務所にあって聞こえない)
それから着替えさせたり布団を交換したりと大騒ぎ。
お湯がなかなか出なくて困った。
ババは睡眠薬が効いていて上手く動けない。
下痢もしていたからそれはそれはすごいことに。
オムツに替えていたにもかかわらずその後漏れて
またもや布団交換(笑)
処分出来る物は全て処分。
洗濯物山積みだが、洗濯機にはいるものは下洗いをし漂白剤をいれて洗濯予約。
様子をみているとその後の嘔吐も下痢も見られなかったので、
一過性の腹痛と判断し
エアコンの温度調整と空気清浄加湿器をセットして、作業終了。

3時回っていたが汗だくだったのでシャワー浴びて寝る。
翌朝洗濯物をベランダに干し、第二弾&布団干し、その後第三弾の洗濯をする。
水分補給をかねて薬を飲ませ、
お昼は雑炊を用意。経過良好。
夕方義妹が来たので食事を取るよう促す。
だいぶ回復した模様。
洗濯物は全て乾燥機にかけ、消毒完了(ホントか?)

今朝は自分で味噌汁を作っていた(顔はむくみまくっていたが・・)
よかったよかった。
私はクタクタヘロヘロ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |