焦らず怠らず

2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

だるまさんがころんだ

セキセイインコのケージは事務所の私の後ろに置いてある。
ピーチクパーチクうるさいので振り向くとピタッと止まる。
また鳴く。振り向く。静かになる。
まるで「だるまさんがころんだ」(笑)

巣箱は2階建てメゾネットタイプ。
長男のあいばたんが巣箱の2階から顔を出すようになったが、
だるまさんが転んだのあと、
♀のめいちゃんが丸窓から勢いよく侵入して中に追い落とす。

あ~あ(笑)

末っ子のショウちゃんは♀みたい。
おーちゃんは♂
この2羽はまだ2階に上がれない(笑)


日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フラジャイル

やっと録画を見た。
もう、実生活とリンクするから涙がでちゃって・・・
家族に臨床検査技師もいるし(笑)

小早川君は∞君だったのか(∞はあまり知らないのだ)
あまりにシリアスで演技も自然だったから
普通の俳優さんだと思っていた(笑)
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

おおきくなったよ

DSC00401.jpg  DSC00406.jpg
色これで確定?                     一番おおきな「あいばたん」

DSC00402.jpg  DSC00404.jpg
「おーちゃん」                       ちっさい「ショウちゃん」

よろしく!!
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

色違いのヒナたん

DSC00356.jpg  DSC00357.jpg

DSC00358.jpg  DSC00359.jpg

とてもかわいい♪
いちばん大きいのが緑のあいばたん。次が青のおーちゃん。最後は誰になるんだろう?
あくまでも仮の名です。
♂♀の区別はまだわかんない(笑)
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

通院日

ジジババ二人の予約時間を確認して、
朝8時に出発。
検査やレントゲンも1番のりで(笑)
あっという間に整形の診察も終わった。
あとは内科と言うところで義妹と交代。
家に帰ってきたのは9時半って・・・
こんな付き添いは楽ちんでいいわ(笑)

仕事はやり直しを命じられ凹む(-_-;)
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

大きくなりました♪

DSC00330.jpg DSC00329.jpg
DSC00326.jpg DSC00322.jpg

相変わらず下手な写真です。
巣箱を開けると向こうの壁にビトっと(笑)

ところでめいちゃん(♀)。卵1個はそのままなんか?
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)