2016 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 04
ひよこ
2016/03/30(Wed)
IMG_0823.jpg     IMG_0831.jpg
この子は黄色♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
貸家の掃除
2016/03/28(Mon)
今度新しい人がはいるので、
ハウスクリーニングは高価だからと自前で掃除。
6LDKでトイレ、お風呂とも2つあるって、でかいし無駄(笑)
次からは不動産屋さんに管理委託でクリーニングもプロにお任せ。

結構住人による掃除は行き届いていたので、
細かいシンク周り、洗面台磨きと、壁、天井廻り、扉上部と本体、収納内部と順番に。
最後はワックス掛け。
義妹と二人がかりで一日かかった。
リビングは雨漏りしていたようなので、全面クロス張り替え。
トイレ水漏れのため壁補修。
浴室タイル補修。
照明器具の壊れた物は取替。とかなりの出費。
ホントはっきり言って、お荷物の家だわ~
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
ババ入院
2016/03/25(Fri)
頸骨骨挫傷。。高橋大介君もだったらしい(ググった)

先週から膝が痛いと言い続けるも、レントゲンでは異常なし。
今日念のためMRIをとると、膝の中が細かく影がでて炎症があるもよう。
安静治療後リハビリで経過観察となる。
「入院した方が・・・」←ドクター
「お願いします」←私即答。

それから荷物をホームから持ってきたり、
調剤薬局に預かりのお薬をもらいにいったり。

病棟エレベーター付近で
スーツケースをコロコロ運んでいると知人と出会う。

「あら?ご旅行?」
 ちょっとハワイまで。
「じゃ、マカダミアナッツよろしくね」
 大箱でいい?  てな会話で笑う
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
新入り
2016/03/21(Mon)
DSC00145.jpg
よろしく!

DSC00144.jpg
掃除してくんない?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
ヒナ
2016/03/18(Fri)
1羽しか孵化してないが、残り5個はどうなるんだろうね。
無精卵?ちと心配。
増えたら増えたで困るんだけどな~(笑)

その一羽はやっと羽根が生えてきた。白かも。
今度は手のりに育てたいが・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
イベント終了
2016/03/16(Wed)
DSC00013.jpg
快晴。
お料理が美味しかった・
ただ、残念だったのは料理の説明がなくて、
仲居さんが無言で運んでくる。
中華ではないが、洋食でもない、和華蘭(わからん)料理か?(笑)
尾鰭(長崎膳は吸い物から始まります)
キャビアのやウニがのったおしゃれで上品なオードブルとか、
たぶんマッシュポテトに具材を入れお団子にしたものを蒸してあんかけにしたやつとか、
唯一「こちらフカヒレのスープです。」だけ(笑)
伊勢エビ活き作り(生きていたよ)
ラストにそれを味噌汁に仕立ててくれた。
デザートはアイスとフルーツにお抹茶。。最高♪

DSC00025.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
ピーク
2016/03/10(Thu)
連日残業は深夜1時とか3時。信じられん。
ブラック企業(個人事業ですが・・)か。
二人して寝不足で、事務所の空気は最悪。

電話で問い合わせをするときも、
所長から一言一句チェックが飛んでくる。

く~ぅ!
なんで専門的な質問を私にさせるんだ!
それなら自分で話せよ!!!(怒)


と受話器を押しつけてやったさ。

全くもう~

所長の言葉を通訳みたいに電話でいい、
相手の言葉を繰り返し所長に伝えるから、効率悪いったらありゃしない。
イライラするのは あったりまえ~!
とばっちりはいつも私だ。

これも今日で終わるかと思ったが、
延長戦がありそうよ(-_-;)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
眼鏡
2016/03/07(Mon)
DSC00534.jpg
買い換える。
軽い!
今回は遠中近タイプだから仕事も運転もこれ1本で済む。

今までのは度数が合わなくなったので、安い単焦点レンズを入れてもらい
野良仕事用にすることにした。
だって、みかんの枝に眼鏡を取られたり、泥がついて傷がついたりするんだよね(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
お内裏様
2016/03/06(Sun)
IMG_0792.jpg
毎晩
「とりさんは~?」とLINEで電話してくる子(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
ヒナ孵化
2016/03/04(Fri)
お昼までは7個の卵だった。
夕方ヒワヒワと独特の鳴き声がするから覗いてみた。
第1あかちゃん発見(笑)

これから何羽孵化するんだろう。
楽しみだけど、増えすぎてどうする(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ