2016 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 05
ババ退院
2016/04/28(Thu)
歩けるようになって食欲もばっちり(笑)
ただ、家に帰ってくると相変わらずの後ろ向き。
義妹から怒られていた(笑)

なんとかなるさ。

骨粗鬆症のお薬は注射タイプに変更。
副作用もなさそうで、注射時に清潔を心がけるだけ。
毎日チェックにいかなくちゃ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
銀行狐&スキャナー&募金
2016/04/27(Wed)
どちらも面白かった。



今日は雨。
熊本大丈夫かしら。

義援金は確実に届くだろうと、役場の募金箱で済ませた。
姉妹町の南阿蘇村と熊本県の二つの箱。
両方に入れる。

街頭募金は判断が難しい。
募金協力はきちんと済ませたので、
街頭の方を素通りする事があっても、
卑屈にならなくてすむ。

毎回、街頭募金に対しては、
心の中に何か澱のように引っかかる物があって、
私自身の気分はよくなかったのだ。
困っている人達のためにする募金。
素通りすれば,少しくらい入れてあげてもよかったのに、と思い、
入れたら入れたで、私はえ~かっこしいの偽善者なのかも、と感じる。
こんな気持ち、なんだろうね。
街頭募金でがんばってる仲間達、こんな私でごめんなさい。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
退職祝い
2016/04/26(Tue)
定年退職を迎えた友人達のお祝いに、同期の仲間が集結。
中途退職した友人達とわいわいがやがやの近況報告。
2時間があっという間だった。
DSC00013.jpg

みんな年を重ねると色々と波瀾万丈。

水泳やったり、フルマラソンにも参加したり、それでいて仕事も継続の人。
色んな仕事に挑戦し、自分のやりたいことを見つけた人。
退職して放心状態の人(笑)
でもみんな前向きで、何事にもフルパワー!!!ぁ!
かわらんのう~(笑)
学生時代のままがうれしい。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
ヒナ孵化
2016/04/23(Sat)
DSC00005.jpg
1羽/9個
あと8個ある・・・yo

今日のニノちゃん 
DSC00009.jpg

※ 覚え書き

つがい購入 27.12.11

 産卵 1回目 1/6~1/11 6個
           1/14~ 孵化開始 3羽成長 あいばたん、お~ちゃん、しょうちゃん(色で)
          2/27 あいばたん虹の橋へ

 産卵 2回目 2/15~ 7個
          3/4 1羽のみ ニノちゃん 他孵化せず

 産卵 3回目 4/3~4/22 卵9個  (産卵 計22個) 2パック分だよ(笑)
          4/23 1羽 孵化
  
         ※追記   せっかく孵化した一羽は24日の朝死んでいた(泣) 圧死?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
遊ぶニノちゃん
2016/04/22(Fri)
DSC00003.jpg    DSC00002.jpg
こんなに大きくなりまして、
トーちゃんを追いかけ回して遊ぶようになる。
カーちゃんには時々怒られて止まり木から落とされる(笑)

新しい卵が合計9個・・・
カーちゃん産みすぎよ。心配よ。
そのうちトーちゃんを別居させねば。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
# ooame
2016/04/21(Thu)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
# 大雨
2016/04/21(Thu)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
# おおあ
2016/04/21(Thu)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
成年後見
2016/04/20(Wed)
本日引き継ぎ。
隣市からの派遣。
「早朝到着してレンタカーで来ます。
8時半にはそちらに伺います、」って事だったので、
その後の細かい計画を立てていたら・・・・・・来ない。

10時になって「予定どおりN港到着し、レンタカーA地区で借りて今向かってます。」

え? N港とAだと町内の端から端で1時間(我が家は中間点)
トドメ
「すいませ~ん、道がわからず通り過ぎたみたいです~ぅ」

結局、待ってられないと、12時に仕切り直し。
病院の受付が11時までなのだ。

タケノコもってスーパーへ、病院に行ってジジの処方箋を受け取り、
薬局回って、戻ってきて竹立てて・・・の真っ最中にやってきた(笑)
 ※鯉のぼりの竹。3人で立てていたらご近所さんの助っ人あり。
無事、領収証含め、全書類渡し。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
地震
2016/04/19(Tue)
早くおさまるといいな~
そうすれば色んな支援がスムーズに出来るのに。
こればっかりは自然の力だからどうにもできないのがもどかしい。
これ以上被害が大きくなりませんように。
みなさんに支援物資がいきわたりますように。
と祈るばかり。

それと、

火事場泥棒みたいな人達が横行しませんように!!
マスコミが支援の邪魔をしませんように!!
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ