焦らず怠らず

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

情報の伝達

マスコミの情報は被災者にどこまで届いてるんだろう。

自分が知っている正しい情報を被災者に伝えてあげる方がいいんじゃない?

TV局にはいっぱい集まってくるんだし、
被災者にはTVを見るチャンスもないだろうし。

移動車のTVモニターを見せてあげればいい。
今ここはこうなってる、水はここでもらえる。等々、
被災者の皆さんの情報交換の場にならないのかな?
段ボールに書くんじゃなくて、大型モニターでさ。
移動中継用のバッテリー積んでるでしょう。TV局にあるでしょう。

必要な情報を被災者に広く知らしめる。
それもマスコミの役割だと思う。
それとももうしてるのだろうか。
個人のツイッターやらSNSのほうが、より機能してる気がする。

日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)