2016 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 06
アレルギー
2016/05/14(Sat)
ハウスダスト(笑)

昨日から布団干し、シーツの取替でくしゃみが止まらない。
まったくもう(笑)
羽布団と古い布団で埃の舞い方がはんぱない。
事務所にはインコもいる。
窓はフルオープン。空気清浄機もターボ運転(笑)
今日の夕方には片付け終わるから、それまでの辛抱。
だが・・・仕事にならん。薬飲もう。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
快晴♪
2016/05/13(Fri)
この二日間すこぶるいいお天気で、
当然シーツの洗濯布団干しに追われる。
まだ半分。

お天気はいいけれど、
気分は若干落ち込み気味。
先月色々あって、
ババとの関係が微妙。
なるだけつかず離れずの毎日(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
今日のニノちゃん
2016/05/12(Thu)
DSC00101.jpg  DSC00100.jpg

結局今回産んだ残り8個の卵は孵化しなかったので、
先週巣箱ともども撤去し、母鳥を休ませることにした。
巣箱がなければ交尾もしない。鳥の世界は不思議だ(笑)
現在親子3羽。とても仲良しこよし。
いじめもなくなった。

エサをまき散らしたりして掃除がたいへんなので、
鳥かごの3方にOPPフィルムを貼っている。
花束なんかに使うフィルムで、倉庫に1巻放置してあったもの。
高価なアクリル板のケースを買うよりいい。
透明なので中はクリアに見えるし、汚れたら張り替えるだけ。

ニノちゃんの風切り羽根はクリッピングはしなきゃよかった。
生え替わりますように。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
重版出来
2016/05/11(Wed)
面白い

私は安田顕さんの方が気になってしょうがない(笑)
新人の女の子を助けてやってよ。
漫画好き本好きにはたまらないドラマだ。
社長のお話はちょい長くて極端かな?
雨ニモマケズはよかった。
善行は積むにかぎるが、運とは違う次元だと思う。
幸運と不運は表裏一体。
何があってもなるようにしかならない(笑)

「果つる底なき」
久々一気読み・・・
でも犯人(実行犯)の設定は無理矢理感半端なし。
出来れば真犯人のアリバイトリックとか、
もしくは殺人無しの設定で突き進んで欲しかった(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
シカ
2016/05/09(Mon)
DSC00063.jpg
こどもの日に檻にかかってしまったシカ。
前日に行った時はいなかったので、5日の朝入った模様。
しかたないのでその日のうちに放してあげた。
一応有害鳥獣指定されているので処分の対象ではあるが、
こどもの日だし、孫もいたし、
シカの恩返し、あるかな~(笑)

DSC00074.jpg
次男のお嫁さんから送ってきたお花のケーキ♪
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
こどもの日
2016/05/06(Fri)
こどもの日  DSC02498.jpg
たけのこ

その後みんなで公園に
DSC02557.jpg  DSC02576-1.jpg

DSC02577.jpg  DSC02566.jpg
我が家の孫4人と甥っ子の子と仲良く遊びました。
サスケも一緒。
子供は元気いっぱい。大人はクタクタ(笑)

DSC02479.jpg


この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
ガンバルウィーク突入
2016/05/01(Sun)
昨日は姪っ子の結納。
ご馳走作りのお手伝いで早朝からバタバタ。
お天気もよろしく振り袖姿の姪っ子が映えること(笑)
めでたやな~♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン |