2016 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 07
介護認定
2016/06/30(Thu)
従弟
特養に入所希望するも医療がネックとなって却下される。
結果、現状のまま。
ここまでしたから納得してほしい。
私たちには在宅看護は無理。
この件を叔父に報告。
ついでに特養にも説明する。

叔父は成年後見人に通帳を預けたのが納得できず、
しょっちゅう私の所に連れて行けと要求していたらしい。
(勝手に手続きしたわけではない。叔父も承認済み)
それもまたこんこんと説明する羽目になった。

「私はじぶんちの経理であっぷあっぷなんよ。
だから、プロにお任せしたから安心して。
そのへんのおねーちゃんが勝手に持って行った訳じゃないよ。
裁判所もチェックしてくれるし、私にも報告がある。
お金が必要な時はちゃんと持ってきてくれるからね。」

これでやっとニコニコ笑顔になった。
しばらくは平穏か。
忘れたらまた言い出すんだろうな(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
なごり雪
2016/06/29(Wed)
まさに青春時代な1曲。
昨夜たまたまチャンネル変えたらイルカが歌っていた。
伴奏はアイドルらしいがとても好感もてた。

女子5人でバンド組んでた若かりし頃は
あんな風に一生懸命だったな~と思い出してしまった(笑)

m001.jpg
証拠写真(古!) 
長崎市民会館文化ホールでのジョイントコンサート
他に長崎造船大学(現総科大)のグループが出演。
22歳頃?記憶もあやふや(笑)

【今日のとりさん】

DSC00048.jpg
5個!!
DSC00049.jpg
一人暮らしのにのちゃん(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
今日のとりさん
2016/06/28(Tue)
DSC00042.jpg
4個!!

DSC000433.jpg
おぬしは忍者か!
サイド瞬間移動でひとしきり遊ぶ(笑)

今日は雨
事務所の蛍光灯がひとつ壊れる。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
まさかの残高不足
2016/06/27(Mon)
源泉所得税をダイレクト納付しようとしたら、
クリックと同時に速攻で却下された(早っ!)
残高不足!って(笑)

3億円 ←私のお金ではない

いったいどこにいったんだろうね。
旧札だから使うと目立つかも。
見つかったらぜひ軍艦島保存に役立てて欲しい(笑)

ドラマは流し見。
いまいち無表情の主人公に感情移入出来ず。
殺されそうな緊迫した場面でも落ち着きすぎというか、
笑っても怒っても同じ顔に見えてしまって(笑)

また西田敏行と唐沢さんとの年齢差がありすぎて、違和感。
若かりし頃の雄大はよかったね。
野村君はいい演技だったと思う。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
今日のとりさん
2016/06/26(Sun)
DSC00040.jpg   

DSC00037.jpg


孫から「とりさんは~?」とTV電話。
「卵2コだよん」と開けて見せたら3コになってた(笑)

今日は梅雨の晴れ間。
先日掘りあげていた「赤玉ネギ」を干す。
半分は腐ってて処分。
収獲時期が遅すぎたか・・
玉ネギが腐ると臭い。。(泣)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
2016/06/24(Fri)
160624.jpg
現在2個。

4月に産んだときは上手く育たなかったので、
今回は期待している。

今日はジジの泌尿器科受診。
予約は午後。
待合に知人が数人(笑)
最近病院でしか会わなくなってるかも。
みんな介護もしくは自身の受診で多忙(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
2016/06/22(Wed)
うちの近辺は「時々小雨」程度なので大丈夫。

 長崎市がものすごい雨らしい。
 大水害を思い出す。
 何事もありませんように。
DSC00029.jpg

サスケをシャンプーカットに連れて行く。
少し痩せてすっきりイケメン(笑)
爪も切ってもらって歩きやすくなったもよう。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
つっこみたい(笑)
2016/06/20(Mon)
99.9は
つっこみどころ満載(笑)

面白かったけど、私の好みとはちょっと離れていた(笑)

※芋植え完了。
種芋も掘りあげてイノシシ捕獲用として一時保存後処分する。
しばらく野良仕事はお休みだ!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
都知事
2016/06/16(Thu)
やっと落ち着くかしら。
もう、TV見るたびイライラさせられて。

とばっちりの翔君パパ。
生の声聴けてうれしかったかも(笑)

社長!面白かったよ。
三浦の謎が解けなくて残念。
鮫島ホテルズにコネでもあったのかな~
三浦パパが大物政治家とか(笑)

大野君も翔君も結婚すればいいのに(大きなお世話けど・・・)
メンバー全員家庭があってもおかしくない年齢。
家庭を持って楽しく活動する姿も見てみたい。
長友選手みたいに堂々と宣言できる日が来るといいな~
誰が相手でも応援したいと思うけど、
実際に私の好みの人でなかったら、
姑根性丸出しであれこれ批評するんだろう(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
和田編集長
2016/06/15(Wed)
「和田正典」じゃなかったのか(ちりとてちんから抜けられない)
HPで調べたら「和田靖樹」だって、今日知った(笑)

最終回よかったね~。
ほんと「The最終回!」っていう終わり方だった。
大団円っていうのか(笑)

今日は社長!
さあどんな終わり方を見せてくれるのか。
楽しみ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ