2016 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 08
池の鯉
2016/07/31(Sun)
生きていればいろいろあります(笑)

池の鯉が暑さで死にだした。
急遽水を抜いて掃除する事に。

小さな木船(3mくらいの長さ)を庭に埋め込んで作ったもの。
臭いし(笑)汚いし。。。でもガンバル。
残ってる錦鯉はたった6尾。
20尾以上いたのに、人に譲ったりして今はこれだけ。

生き物は疲れる。。。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
ムネムネは好きなのよ(笑)
2016/07/27(Wed)
でも、優香は大野君のそばが似合う←個人的趣味です(笑)
ムネムネおめでとう♪
小さな写真でも、きれいな花嫁さんだってわかるよ。
まるで親戚のおばちゃんみたい(笑)

すごい事件でショックを受けていたので、
このニュースはとてもうれしい。



それにしても・・・
なんてことだろうね。
言葉もない。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
ふっ
2016/07/26(Tue)
なんというか、色々ありまして、記憶がすっぽり抜けてます。
かつ、私カルシウムが不足してます(笑)

どうしたもんじゃろうのう・・・

ババに対しては鬼嫁に徹することにします。
正直、しったこっちゃない。のですが、
それなら鬼となっても、
現状が改善されれば、結果、良いことではないかと(笑)

我慢して耐えて良き嫁を演じても、
今の状態が助長されると、
ストレス貯めるだけだよね。

そりゃストレスが全部お金に変化すればいいけどさ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
トリさんその後
2016/07/24(Sun)
親鶏の気まぐれか物音にパニクったのかわからないが、
先週始め、全部の卵をつつき壊してしまい、
巣箱の外に放りだしてあった。

まもなく孵化しそうな卵もあってすごく悲しかった。

悲惨な状況だったので、巣箱毎処分。

しばらく休ませようと思ったら、またもや前兆が(笑)
今度はちゃんと温められるように、見守るよ。
孫が「とりさんは?」と聞いてきても、覗かないようにしよう。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
思い立ったがウンのツキ
2016/07/21(Thu)
梅雨明けしたのでリビングの敷物を籐に替えようとしたら、
タタミが湿気ってる。
急遽タタミも干す。床板も干す。床下も乾かすって大事に(笑)

金魚の池も見に行くと放置してあったので「ボウフラ?」ゾゾ~
こちらも水抜きして掃除。
水道だしっぱなしで水をきれいにしないとダメだ。
当分の間、金魚は瓶の中(笑)

しかし、暑い!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
期待はずれ
2016/07/20(Wed)
ドラマの話

ON
なんちゅうか、ばかげてるというか(笑)
主人公の異常な部分の設定としてはありえなくもないと思うが、
犯罪としてはどうよ。

リビング毎冷凍保存?
冷凍したまま移動して放置?
液体窒素?
帝王切開してまで産んだ子が無戸籍で放置とか・・
金銭面、物理面、精神面でも
イマイチ繋がらない。
現実世界でも異常犯罪が増えていると思うが、
これはあんまりだ。
画面が気持ち悪いだけでリアリティに欠ける。
もう、見ないし、
原作を読む気にもならないミステリーは初めてかも(笑)

面白いのは
「受験のシンデレラ」
実生活で見せる記憶力と受験勉強と(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
電卓
2016/07/17(Sun)
壊れた。

計算は電卓よりエクセルが確実(笑)
電卓は苦手だ。
打ち間違う、
入れた数字を忘れる。
どこを入れてるのかわからなくなる。
細かい字は読み間違う(老眼)

悲しいね~(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
草取り
2016/07/16(Sat)
隣の畑が草だらけ。
山の腐葉土を入れたので、今までにない草が・・(笑)
夕方夫と二人で少しずつ取ることにしたが、暑い!!
きれいになるまで長い道のりだ。ダイエットと思ってがんばろう。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
晴れ間
2016/07/15(Fri)
北風も爽やか。
家中の湿気を飛ばすぞ~!!

だって、お気に入りの靴にカビ(@_@)(>_<)。。
アルコールで拭き天日消毒。あとで靴クリーム塗っておこう。
玄関も塩素系漂白剤を入れたモップで拭きあげ、
最も湿気が多い所に乾燥機を突っ込んででカラリとさせる。
梅雨時は諸々大変(笑)

【迷惑電話】

古い靴を回収に伺います。とTelが数回あり、その都度、ありませんと答えていたが、
今日は、ちょいと意地悪して質問攻め。
だってね~おきにいりの靴がカビだらけって関係ないか(笑)

「何のために?」
 ・・・解体してそれなりのものを作ります。
「コストがかかるんじゃないの?どこが負担してるの?」
・・・うちの会社が負担します。

リフォームした後どうするの?と矢継ぎ早に聞く。

最大の疑問。
「皮でなくても、布製でも・・・」って古靴を?

いいものをリペアして、大事に使うのはいい。、
汚れてボロボロのスニーカーとかも?(笑)

解体再生したら業者に再販するらしいが、
「儲けはあるの?輸送料もかかるし、回収する人件費、交通費もばかにならないでしょう?」

一応それぞれの質問には真摯に答えてくれたが、
もう電話しないでと言いかけたら、切られた(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
私はなんなのよ。
2016/07/14(Thu)
昨日の話

朝イチでジジの皮膚科受診。
ババの内科整形の受診。
午後はババの歯医者。
と言うことで、一日つぶれて仕事にならず(笑)

そして、今朝の所長(夫)の一言、

「おまえの仕事はちっとも進んでない!
いったい、昨日一日何をしてたんだ!(怒)」・・・

そんな怒られてもね~

あ~たの両親の付き添いしてましたけど・・・


この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ