焦らず怠らず

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

寝不足

連日の日本の活躍を見たい。
出来るだけLIVEで、と年も考えず、夜更かし、早起き。

墓掃除やらなんやかやと雑用も追いかけてくるので、
疲れもピークらしく、久しぶりにうなされた(笑)

寝起きがきついこと(笑)

明日は娘達もやってくる(婿さんは仕事のため日帰り)

毎日ジジババに追われてるのに、孫にも追われるのか・・・
まるでアイドル。。じゃのう~
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

金メダル!!

おめでとう体操!!

予選の時は選手の緊張が
画面からモロ伝わってきて見ていられなかったよ。

決勝は見届けようとがんばった(笑)
最後は白井選手で確信したにもかかわらず、
日本チームはとても冷静だった。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

日常諸々

従弟のお葬式も終わり、私が出来る役所への手続きも完了。
以降は叔父の成年後見人に丸投げで楽ちん(笑)

ババも退院。
体調が良いと、動けなくても機嫌はいい。
後は少しずつ動いてリハビリ。
しばらくは這って移動しろと命令する。

エアコンの温度は毎日設定してあげてるのに、
見ると「暖房」だったり、温度が33度だったりむちゃくちゃ。

家中を快適温度にするため、
外回りの窓を閉めて、
部屋の間仕切りを開放。
熱気と冷気がほどよく混じり合っていい感じ。

「じーちゃん、ここのドア開けたまんまにしといてね。」と強く念を押す。

毎日毎日、この繰り返し(笑)
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

つかの間の幸せ(笑)

DSC00056.jpg
息子から送られてきた。
夏のお菓子詰め合わせって、お中元のようなプレゼント(笑)

娘はアイスクリームだったし、
太らせようという魂胆か。

次男は特茶詰め合わせ。。って、笑うしかないセレクト。

母としてはもそっと実のある・・・・・まあいいか(笑)
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

よくがんばったね。

従弟亡くなる。
いつ最後がきても・・・という状況のなか、2年近くをベッドですごす。
意識不明の状態から精神も思考も正常に回復したのに、
声も出せず、会話は筆談。それも初期はミミズのような文字で判読不能。
食事は胃瘻。喉が渇いても水も飲めない。
ガンは転移し、絶望しかなく、TVと雑誌だけ。
よくぞ、耐えたな~と。


おばちゃん、天国でいっぱいいっぱい褒めてあげてね。
日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)