2016 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 11
結婚式
2016/10/31(Mon)
DSC00001.jpg
入場前孫二人が同じ作業中(笑)
ソフトブロックのサイコロ作成に没頭

楽しい披露宴でした。
暑くて汗だくの私。留袖から湯気が出そうだった(笑)

IMG_0963.jpg
長男はTV中継に参加のため式は欠席。
写真撮影にぎりぎり間に合う。
「今タクシーが・・・もうちょっとそのままで」と係員のお姉さんも汗だくで案内してくれた。
登場したとき満場の拍手。
君はアイドルか(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
叔父のこと
2016/10/28(Fri)
胃がん進行中。
今後の治療方針についての覚悟を求められる。
来週、検査結果を聞くとともに判断予定。
一応延命はしないと決めてはいるものの、
一人での判断は間違いの元と思い、
兄に相談。
同じ意見だった。
今のところ急変の恐れはないので、現状維持と思われる。

私は
明日に備えて、諸々準備に追われる。
まずやったのが、ハンカチ&手袋のアイロン掛けって(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
Are You Happy?
2016/10/27(Thu)
聴くとなかなか良いではないか。
古くさい感じの青春ブギ。だけど、この人達が歌うと何故か新鮮だし。
Bad boyはなんて複雑な音取りしてるんだろうと感心したり。
大野君が軽く歌いこなしてるのがすごい。
たぶん、他のグループの人だとメロディが訳わからなくなりそう(笑)
一押し 「Miles away」
と言うことで、運転中はずっと聴いている(笑)

幸せか?

Really terrible!!unhappy!!
CDの帯m処分しちゃったよ。
何か良いことがあるはずだったのに・・・・
情報が私に届くのが遅すぎ(泣)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
どんちゅーげっといっと
2016/10/26(Wed)
嵐の新アルバム。
残念ながら私好みの曲はこの1曲のみ・・
ソロ曲も せっかくの伸びやかな声が台無しで残念。

と・・・ドライブしながら聴いていたら、
なかなかいい感じ。ここまで高音が伸びるのか(笑)
80年代テイストあり。結構盛りだくさん。

私にとって音楽とは
BGMであり、癒しであり、元気をもらえて心地よいもの。
ジャンルは問わない。
クラシックやジャズでも好みでない曲はいっぱいあるし、
演歌でもこれは何度も聴けるという曲もある。
要するに私の気にあえばなんだっていいのよ。

今回のアルバムはそのほとんどが私の好みに合わなかったが、
それなりに聴けるかも。
(ただ、Hit~と暁が印象強いから)
次に期待しよう(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
ミタゾノを見たぞ!
2016/10/22(Sat)
いや~面白かったよぉ!!
展開は読めてしまうのだが、それでも「おお~!やれ~!」って応援したくなる(笑)
掃除の裏技教えてくれる。
体格良いのに身が軽い。
あんな美人結構いそうだし(笑)


結婚式のための小物詰め。
娘の分もあるので、タオルもいれて
ずらっと並べて写真に撮ってプリントアウト。
入れ忘れの確認のためにも一覧表にするより一目瞭然。
この後、留袖、帯も入れて会場に宅配便で送る。

2次会の会場もググってラインで一斉送付。
「ここだよ~!」って(笑)

息子との打合せも嫁とグループライン活用。
文字が残るので言い忘れもない。
最近は便利になったね~(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
某通販サイト
2016/10/21(Fri)
私はBOOである。なかなか痩せない。

で、洋服選びはついついLLサイズとか、大きめを物色する。

しか~し!、某大手通販の大きいサイズコーナーはいただけない。
こんな私でも、すっきり軽やかに見せたいからら色々工夫してるのに、
なんて写真だ!!がっかりだ。モデルさんお気の毒。
服は着られれば良い。というモノではない。

身につまされることもしばしば(笑)

大きいサイズでもセンスいい人はいるよね。
着やせするというか。
姿勢がよくて颯爽と見えて美しい。
そんな女性になりたいのに。

絶対このコーナーでは買わないぞ!!と心に誓うのだ(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
休み明け(笑)
2016/10/17(Mon)
ちょっとネットぼけしてます(笑)

孫の運動会でクタクタになり(見てただけなのに)
地域の祭り、付き添いや野良もあって、体中痛く、
海の中から必死で浮き上がろうとする夢にうなされ(笑)
ちょっと散々な先週・・・

ま、こんなときもあるさ。

ところで昨夜のドラマ。
「IQ246」
ちっとも華麗じゃないし、高貴なひとにも見えない主人公。
ミスキャストじゃ?
ディーン様の方が似合う。。等々ツッコミまくり。
(↑ 強い執事も似合うけど)
この方に守ってもらうなら、華奢な岡田将生君がよかったかも。
次はないな~「キャリア」に戻ろう(笑)

「真田丸」
面白くなってきたね。
稲の決断。さすが良妻賢母!
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
ちょびっと
2016/10/11(Tue)
お休みします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
お出かけ
2016/10/07(Fri)
久しぶりの遊び・・・ってか子守(笑)
孫の保育園の運動会を見にいくのだが、
おくんちは素通り。
御旅所でお参りだけしていこうか。
ストラップ型のお守りも欲しい(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
台風
2016/10/05(Wed)
夜中若干家が揺れたけど、壁は筋交い増やしてるから大丈夫(笑)
回りも片付けたからモノが飛び回る音もなし。
よかったよかった。

朝からジジの薬を処方してもらうため病院へ。
患者さんも少なめ。
あっという間に処方箋が出て終了。
スーパーは台風のため午前中は休店。
あら残念(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ