2016 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 12
姪の結婚式
2016/11/28(Mon)
DSC00242.jpg DSC00260.jpg

DSC00244.jpg

DSC00270.jpg DSC00279.jpg

会場は博多駅近く。
おしゃれすぎて、迷路のよう。
案内板等もないし、
披露宴会場入り口付近は、スペースの余裕が無く、
荷物の受け渡しでごった返している。
人の流れを考慮してないな~とついつい職業病が出てしまう。

お部屋の銘板が同色で小さい(しかも、英語)。
近視の私は近づかないと読めないから、
どの部屋にどう行けばいいのわからない。
シルバーとか上品で分かりやすいものにすればいいのに。。
それとも玄関でウエルカムボード風に順路を明示するとか。

その都度、きれいなお姉さんが案内してくれるが、
あれだけのお客様に行き渡らず、
取り残されて右往左往する人多数(笑)
同日挙式が時間差で数組あるから、もうわけわからん。
これは設計に問題有り(笑)

がしかし・・・・

挙式はチャペルで厳かに。
ちょっと見は厚切りジェイソンに似た牧師様(笑)

賛美歌・・どうしても
「つ~きなきみそらに、きらめく光」と歌ってしまいそうになる。
フルート、ハープ、電子ピアノとバイオリンの生演奏。
すごく素敵だった。

メインディッシュのロースの網焼きは写し忘れ(よくある)
お子様ランチもありました。
私は白ワインをいっぱい飲んで、ちょっといい気分。
パンが美味しかった。
白いお皿にキノコのクリームスープ。これは美味しかった。

アットホームなとてもいい披露宴で、
楽しく過ごせた。

翌日、荷物はすべて夫が持ち帰って、バッグ一つ身軽なはずが、
孫が一番の大荷物。 
すねるごねる、ひっくり返る、泣きわめく。。で疲労困憊。

その上帰りのJRが10分近く遅れ、
そうでなくてもジェットの出発時間まで30分しかないジャストタイムのスケジュール。
あ~20分(正味15分)・・しかない!
電車にのるのもタクシーに乗るのも微妙な駅の位置。
もうね~(笑)

帰りにサスケをピックアップ。
楽しかったが、とってもくたびれた(笑)






この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
寝られない
2016/11/25(Fri)
これはババのこと(笑)

ついに主治医から今月末には退院するように指示が出たもよう。

普通、重病の場合に「告知はしないで・・」ってなるのに、
「完治したから退院しなさい。」と
ギリギリまで本人に言わないでって頼むなんて
ホントおかしい(笑)

で、昨日着替えを持って行ったら早速愚痴が出た。

「これから迷惑かけると思ったら、ねられんやった・・・」

どんな風に介護をするか、食事は、トイレは・・・
介護サービスのスケジュールどうするか。。って
寝ないで悩むのは。。私だ!!
ばーちゃんしてもらうだけだ。

で、
思わず言い返したさ。
「よかじゃん。時間いっぱいあるから、これからどうするか寝ないで考えてね。」

なるようにしかならん!!とって。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
ものもらい
2016/11/23(Wed)
1週間以上居座っている。

野良仕事で汗かいて、ドロまみれだったからだろうな~。
去年も同じ頃できて、年明けまで引きずった。
あれは大きかった(笑)

汗かきはトラブルが多い。
なによりいい服着られない。
洗濯がきくものっていったら推して知るべし(笑)

とにかく、このものもらい。
鬱陶しいったらありゃしない。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
ミタゾノさんを雇いたい
2016/11/21(Mon)
いくらで雇えるんだろう。
私の給料じゃ無理だろうな~
なんせTOKIOだもんな~
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
復活
2016/11/20(Sun)
根が単純なもので(笑)

その代わり新しいプリンタを買ってやったぞ。
CDレーベルプリントが出来るコンパクトなもの。
届いたら、一番古いPM4000を処分するつもり。
買ったのは2002年(笑)
ハガキとシールがプリントできるし
用紙が小さかろうが尻切れだろうが構わずプリントしてくれて便利だったが、
(用紙設定が違いますなんて野暮なメッセージが出てこない)
まあいいか。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
疲れてる
2016/11/16(Wed)
やる気なしで思考力低下。
もともと無かったとはいえ、ちとひどい。
しばらく仕事を休みたい。
お女中仕事も休みたい。
朝寝したい。。。。。昼寝もしたい。。。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
延命処置に関する意思確認書
2016/11/15(Tue)
重い話題になるが、
叔父は「sIL2‐R」が2000超していた。
数年前の「胃がん」から悪性リンパ腫にという診断である。
胃カメラの画像に腫瘍がはっきり映っていて毒々しい。
胃がん発見当時、治療は拒否したらしい。
数年放置。
この数日熱が続き、食欲も無いことから再検査となった模様。

85歳で、認知症もあり、親族は私達兄妹のみという状況なので、
兄と相談し、亡くなった叔母の意志も尊重して延命処置は行わない旨を伝える。
くだんの書類に署名押印。

正直、寿命が先か病気が先かという状況ではあるが、
人の命の鍵を握るということは気が重い。
まして親ならともかく、叔父とはいえ、血縁関係はないのだ。
勝手に決めていいのか?と思いつつ。

帰りに施設によって面会してきた。
痩せてはいるものの、元気!
これは当分長生きします(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
なんなんだ!
2016/11/14(Mon)
このタイトル以前も書いたらしく、オートコンプ(笑)

今日は所長の出張。6時50分発に乗るってんで、
目覚まし5時半にセット。
早寝してバッチリのはずが、
23時から1時間毎に目覚める。
0時・・1時・・・2時・・・3時・・・4時って
全く寝た気がしないったら(笑)

私は遠足前の幼稚園児か・・・

今日は雨。
ウルトラスーパームーンは見られない。残念!

追記 ドラマの感想

IQ246 録画を見る。

「えびせん」すり替えって、匂いで一発わかるでしょうに(笑)
独特の香りよね。「えびせん」
それに、
袋に形跡を残さず中身を入れ替える。って、
超音波発生装置より難しそう(笑)

あちらこちらコロンボみたいでやっぱり面白くない。
謎解きも簡単で、すぐわかるから、IQ関係無いと思う。
なによりせっかくのディーン様が・・・
「坊ちゃま」と言う設定ならば、主役は岡田将生君がよかったよ。

私の好みの問題です(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
バタバタ
2016/11/10(Thu)
仕事がたてこんでアタフタしてる所に、
玉ネギ苗の注文と配達、
ミカンをスーパーの生産者コーナーに出す(毎日10袋だけ)。
一体私の仕事は何?って感じの毎日。

今日届く予定の玉ネギ苗を植えてしまえばちと落ち着くはず。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
バルーンフェス
2016/11/07(Mon)
IMG_0981.jpg
見に行ったよ。
IMG_0972.jpg    IMG_0973.jpg
いつもは仲良しこよしなんだけど、にーちゃん、僕が乗ってると!邪魔せんで!

てな感じの写真が送られてきた(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |