2016 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 01
イノシシ再来
2016/12/13(Tue)
庭のツバキの植え込みは掘り返し、、小さな畑のネギと人参をたべ、
倉庫の中に保存してあったイノシシのエサ用に取っていたサツマイモをひっくり返す。

そりゃ、あんた達用の芋だよ。
小さいし、傷あるし・・・

でも、食べるのは檻の中にしてくれ。

倉庫にはいるな~~~!!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
再入院
2016/12/12(Mon)
ババ
間質性肺炎の悪化・・・といっても軽度。

ディから「熱発してます。」とTELを受けた場所は、病院検査室トイレ。
そうです、私が発熱咳で受診中だったのです(笑)

血液検査はパスしてホームに迎えに行く。
その前に診察券等もピックアップ。

結局義妹に来てもらって私の受診も同時進行。
ババはそのまま入院。
私はアレルギーの薬を処方される。
二人ともインフルはなし。

なんか疲れたぜ~


この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
ババ退院
2016/12/08(Thu)
ショートが空いていないので、ディを利用すること決定。
元気だからなんとかなるさ。
昨日も夕食が間に合わず(事務所に来客あり)
「ばーちゃん、ごめん今から作るから、刺身切って!」と押しつけた。
あとはちょ~簡単鍋。
毎回こんな感じになりそうだ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
ちょっと訳あり
2016/12/04(Sun)
DSC00292.jpg
今回購入した2冊。
田舎の本屋に置いてあるはずもなく、
密林ではバックナンバーしか検索に引っかからず、
しかも定価の倍。。。何この価格設定。
どちらも出版社サイトで購入。

専門誌だからどれほどの人が読むのかわからないが、
成果がこうやって記録され、売られるってうらやましい。
私には縁のない世界だ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
師走
2016/12/03(Sat)
叔父の入院やらババの退院計画とかで、
気苦労が増加中。
叔父の件は内緒なので、みんなババの事だけと思ってる。
仕事場が自宅だから時間がたっぷり、遊んでるとも・・・・
まっいいけどさ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン |