焦らず怠らず

2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

上棟式

DSC00395.jpg
娘夫婦の家。
これからが楽しみ。

DSC00412.jpg
吹き抜け部分(笑)。
棟梁は若く、30代前半。
棟札は棟梁の奥様直筆で、なかなかの上手さ。

DSC00448.jpg  DSC00464.jpg

ホテルはスイート。
予約はただのツインルームだったのに(笑)
孫は喜んで暴れまくり。下のお部屋に響かないかハラハラ・・・
古いホテルだが、トイレは最新式でフタがセンサーで開く。
ライトもセンサーならよかったが、これは手動。
孫はトイレに入ったり出たりで遊んでる(笑)
お風呂もユニットではなく、広い洗い場のある家族風呂。

弟孫はインフルで、翌日夫婦共勤務のため子守が必要ということで、泊まり込み。
孫二人に保育園のビデオを終日見せられて、もう飽きた。
ニュースも見せてくれよ。ドラマもみたいぜ(笑)

翌日、なんと娘もインフルにかかってしまい、当直勤務を代わってもらう。
病院受診したり、連絡したりして勤務変更の段取り組む。
そして夕方遅く婿さん帰宅。
夫や娘夫婦と相談し、
私までインフルに罹って(ここで)寝込んだら、娘の部屋から脱出できないよってことで、
急遽予定変更し、その日の夜に帰宅する事に。

看病もしてあげたいし、孫も気になる。
後ろ髪いっぱい引っ張られ(笑)
かつ 疲労困憊。

日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)