2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
振り回される
2017/02/28(Tue)
今日は夫から。

もう、なんであんなキツキツのスケジュールになるんだか・・・(-_-;)
予定が一つ追加になったのは確かだけどさ。

いつものごとく、「12時55分に家を出れば間に合う!」宣言

5分前から着替え始め、スーツは?シャツは?あれはこれはの細かい指示。
上から下まで着替えるから、5分で準備できないだろう。もっと早くから始めてくれ~

靴下は?じぇるは?ブラシも入れといて。。。って、もう入れとる!
すでに予定時間ははるかにすぎ、
タイムアップ状態での追加の指示・・
「カメラ持ってこい!ヘルメット車から下ろせ・・・図面は・・・」諸々
そのたび走る走る。。
私はこの30分で一日分のエネルギー使い果たした。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
玉ネギ
2017/02/27(Mon)
日曜日、久々の野良仕事で背中が痛い(笑)

冬の間体調不良と寒さで放置していた玉ネギ畑。
ちっとも育ってないので、肥料やり。
その前に雑草を取ろうとがんばったが、3時間で1畝取っただけ。
午後肥料を先にまいて、その後草取り再開。
夕方までに1畝。。

ああ~先は長いぞ。
腰も痛い、腕も痛い。と文句ばっかり(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
プレミアムフライデー
2017/02/25(Sat)
なんとも都合の良い(笑)

サービス業や運送業の方をどうにかしてあげて欲しいのに。

小学校が週休二日制になるときも
息子の担任あての連絡帳に
「公務員が休みたいからだけのシステムだ」と書いたら、
「おかあさん、すごいことおっしゃる。」と
今で言えばモンペのような扱いを受けた記憶が(笑)

だってね~
我が家の様な自営業や、
スーパーのパートさんとか、世の中の大多数の人が土日も仕事なんだから。
早出や残業もしょっちゅうだし、
いつが休みなのかわからないくらいだったのに。
手のかかる子供達がウロチョロするから仕事先に連れて行ったり(笑)

大企業に勤めてる人はエステも海外旅行も平日割引きで行けるってか。
ああ~世の中不公平。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
スリル
2017/02/23(Thu)
NHKのドラマ。
とても面白かった。
台詞回しなど、数年前の「ハードナッツ」に酷似。
「ハード」は好きだったから、
続編あればいいのにと思っていたので、ちょうどいい(笑)
もっと時間長くして、推理とか背景とか濃く描いて欲しいな。

5千円を詐欺った(変な日本語だ)時は、
「いいのか?NHKでヒロインがこんなことして・・」と思ったら、
しっかり回収されて、しかも、なるほどな場面。
偶然もドラマ的にはOKって事か(笑)

自販機でコーヒー飲みたいけど10円たりない山本君演じる弁護士が
小松演じるひとみちゃんに両替頼む場面で、
最初に5000円渡して「両替して」と頼んだら、
なんと、
「その一万円くだされば、私の4990+10円とこの5000円を合わせておつりをあげます」みたいな。
つまり
5000 +10000 -  (5000+4990+10)   = 5000
山本君→小松  小松→山本君  小松の手元に5000円残る
ってのを即座に見破る掃除のおばちゃん(笑)

しかし、単純計算なのに、
あんな風にたたみかけられたら納得してしまった自分がいた。
簡単に詐欺被害に合いそうだ。
注意しないといけない(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
身が足りませぬ。。
2017/02/22(Wed)
本日 ジジババの受診。
ババは車椅子で。
決して自分で動かそうとしないし、足おきから全介助。。
(それくらいできるだろ?)by心の声

ジジは歩けるようになったが耳が遠いので診察室での通訳補助がいる。
二人分の受付して、ババの問診やら血液検査やらでウロウロしてる間に、
ジジが内科診察室へ。
ババを検査室に放り込んでジジの内科に滑り込む。
現況説明して投薬の方法等を確認したらジジをほったらかして、ババの検査室にとって返す。
それからジジのカルテを整形に回して、
ババをレントゲンに・・・
(ババよ着替えくらい自分でしてくれないだろうか。できるだろう?! by心の声)私汗だく。
待合の見知らぬおばちゃんに、
「二人も介助してたいへんね。」と同情される(笑)
ジジは早々に終わったが、ババ終了までロビーで待機。

次回の予約は「二人同じ日に?」
「私的に。。別にして欲しいです。もう無理!」
というわけで、次回の予約はバラバラにしてもらうぞ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
身が余っておりまする。。。
2017/02/20(Mon)
今回のツボ。
もう、最高だったわ。瀬名姫。
ぼんやりの阿部竹千代様といいコンビ。
義元君がにんまり笑ってるし(笑)

イケメンふたりより(一生君の方が断然良いが)
こっちのなりゆきをもっとみたいよ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
青空
2017/02/19(Sun)
今日は黄砂もPM2.5もなく、抜けるような空。
久しぶりに気分いい。

毎年確定申告をフライング。
なぜか2月14日からと思って申請してしまう。
まあいいけどさ(笑)
e-Taxなので添付書類もなく簡単。

実態調査も提出。
あとは24条関係書類を提出するのみ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
ストレス
2017/02/16(Thu)
最近のババの言動に若干というか、とてもたくさんストレスを感じる。

本当は我慢しなきゃいけないんだろうけど、
「自分で判断してくれ!」とか、
「それくらいできるでしょ」とか思ってしまう自分がいて、
とても苛つく。やさしくなれない。
あ~どうしよう!!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
2017/02/10(Fri)
積もりません(笑)
よりにもよって明日は某建物の外壁調査。
なんでこんな予定を組んだときに今期一番の寒気が来るのよ!
私達の方が1月も早く予定していたのに、
寒気のヤツめ!!

少しは緩んでくれますように。
せめて風が吹きませんように(長崎からの業者が来られなくなる)

私はヘルメットかぶって、紅白の旗振りです。
じょ~じあのCMっぽくがんばりまっす!

この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
ふんだりけったり
2017/02/09(Thu)
ジジ
昨日夕食の準備中ジジに呼び出され、
救急外来にかかった。

今回の受診も病気ではなく、単に思い込みによるもので、
ジジの気の小ささが露見したもの
(おしっこがでない。死ぬかもしれない・・・)
「水飲んでよるまで様子見て」と言ったものの、再度呼び出され、
(色々聞いても、病気ではないと思われる状態だが)
お出かけ準備万端で「病院に連れて行け!」と
こうなると言い聞かせられない。
こちらも腹が減って腹も立つ!

説得が面倒で病院に連れて行ったという(笑)←お医者様よ、ごめんなさい
結局は軽い脱水。「水飲もうね」と優しく諭されるも
「こんげんデランことはなかった!」と言い張るジジ(笑)
認知症まで疑われる・・・
でも、理不尽な言動で振り回されるのは今に始まったことではなく、
30年以上嫁いだ頃からなので、
(う~ん今回は、レビーとかの妄想にもあたらないよね~)が私の実感。

以上、説明が不十分でわけわからないだろうけど(笑)
こちらの都合も考えず、ジジに振り回されてる嫁の図ぅです。

病院から帰ってきて、ジジを家に入れたら、
バッテリーが上がって(ほんの5分)
車庫入れできず(笑)
晩飯も食べそびれて、踏んだり蹴ったり。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ