2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 04
チェック
2017/03/31(Fri)
年度末、毎年提出の報告書、若干修正あったけど、無事終了。
法関連。提出義務あり。

この、「義務義務書類」の多さに辟易して、
思わず担当官に愚痴った。
担当部署で違う書式だから、統一してくれれば・・・・(内容はほぼ同じ)
本業務に追われつつの作成は無駄な時間に感じる。

愚痴っただけ(笑)

廃業届はe-tax送信完了。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
終わった
2017/03/30(Thu)
明日提出。
今日は早じまい(笑)

胃が痛くてもたれるし逆流するしで
そろそろ病院行きかも。
左手の親指が巻き爪。。
食い込んで痛くなってきたので、これもそろそろ病院かな?
足の指は聞くけど、手っていうのはどうよ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
二つ終了
2017/03/29(Wed)
あと二つ!
ちょっこしガンバル(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
年度末
2017/03/28(Tue)
です!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
老眼はつらい
2017/03/25(Sat)
色々サプリメントとかCMしてるが、
ひねくれ者の私は
基本どれもブドウ糖に分解されて吸収されるだけと
謳っている効能はあんまり信じてない(笑)
ビタミンとかはいいんだろうね。
それと目の運動&休息。
誰か老眼にならない方法を発見してくれないかな~(他力本願)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
完了
2017/03/24(Fri)
仕事の話。

ネット申請するのに、
どの書類をチョイスするのか訳がわからず、
ヘルプにもないし、ネット検索かけても新しい情報なのか
ちっとも引っかからない。
見切り発車で作成すると、
もう一つの書類を作らないと送信出来ないと来た。
そのもう一つの書類を引っ張る方法がわからず、あれやこれや試行錯誤。
無事作成出来たと思うが、
送信したものが正しいのかどうかもわからない。
きっと明日電話があるにちがいない。

プリントアウトして郵送すればかんたんだったかもね~(笑)

国家機関よ。
そのソフト普及させたいなら、
素人でもわかるように、簡素化するか、図示してちょうだいませませ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
有害鳥獣捕獲駆除
2017/03/18(Sat)
夫は狩猟免許(罠限定)を持っているのだが、
罠にかかった後の処分が大変。
とても食べる気にはならないし、まして肉にしようなんて思わない。

幸いなことに我が家の山はちょこっと広いので、
通路の邪魔にならない適当な場所を掘って埋める。
でも土が硬いし、木々の根が張ってるし、石ころはあるしで、
とても重労働。
50cm掘るのだって、ものすご~く大変。(今日はシカ)

サスペンスとかドラマではいとも簡単にサクサク掘る。
あれは嘘だ、きっとスタッフがあらかじめ掘ってるに違いない(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
スリル 赤の章
2017/03/16(Thu)
面白かった。続編がありそうな終わり方(笑)
小出恵介がとても良い味で、
真面目すぎて抜けまくりの役を見事に演じていた。
のダメの真澄ちゃんと似たようなおバカっぷり。
だけどそれが結構スマート。。ってどんな感じじゃ(笑)
この人どんな役でもこなせるね~

小松 菜奈ちゃん。
目力あるけど、かわいらしい。
衣装がもろ好み。
私が10代だったらまねしちゃう(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
カルテット
2017/03/15(Wed)
一番気になったのはアリスちゃん。
一体なんなの?最後まで意味不明(笑)

そして一生君の涙。
追いかけて行きたかっただろうな。

クールな別府君は意外と自転車君の関係者だったりして。
おっかけてたし・・

勝手に妄想推理中(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
私見
2017/03/14(Tue)
稲田防衛大臣は森友学園の思想にかなり影響を受けているように思える。
閣僚以前の活動はしらない。

教育勅語や靖国、そして自衛隊及び国防に関する姿勢は
あの幼稚園の子供達と同じレベルに見えちゃって。

国会での答弁も、
理事長と同じじゃないか。
言い訳とすり替えに終始してる。
森友教に洗脳されているような言動に
不安を覚えている私。

あ~なんだかとても恐ろしい。
このまま総理と防衛大臣は
昭和の頃の軍と同じ方向に国民を導いてしまうのではないかしら。
だれか修正してくれる正義の味方大臣はいないのかしら。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ