2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
卵詰まり
2017/04/27(Thu)
セキセイインコの雌。
お尻が膨らんで数週間になる。
大丈夫かな?
どうにかしてあげたいが、
ここには鳥を扱える獣医さんがいない。
どうしましょう。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
声がかすれる
2017/04/26(Wed)
2.3日前から喉がいがらっぽいな~と思ったら、
突然声が出にくくなった。
風邪か?と受診。
血液検査、レントゲン異常なし。アレルギー反応も炎症反応もなし。

診察中に咳き込む。
咳き込んで声が出るようになるって(笑)

お初のドクター&医学生(笑)
「どうしてこういう症状に成ると思う?」等々の質問が投げかけられる。
面白いね~医療ドラマみたいだ。
診断は、喉頭炎か声帯炎かな?と言うことで、咳止めとトラネキサム酸のお薬いただく。

これ、シミに効くかも、と期待したら、10日分の処方だ。
足りん(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
櫻子さん
2017/04/24(Mon)
原作未読。
結構面白かった。ただ、少年はちょっと私のイメージではない。
主人公役の人は語尾を伸ばして息継ぎする癖があって、
少し気になっていたのだが、
櫻子さんはそもそも特徴のある口調なので、今回全く気にならず、
ヘアースタイルとかのせいか、別人のようで違和感なし。
あまり推理とか考えず、軽くツッコミつつ見る事が出来る(笑)

裏ドラマも録画。
大和田常務が苦手なので、見るのに覚悟がいるのだ。
長谷川さんは、どっちかというと、浮世離れした飄々とした役がお似合い(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
シンデレラ
2017/04/22(Sat)
私はシンデレラのはず。

ただあんなにウエスト細くない。
ガラスの靴は入らないし、入っても靴擦れ起こす(笑)

母の介護の時もだが、
今も同じような下女状態。で
それを密かに楽しんでるのだ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
看板
2017/04/21(Fri)
事務所の看板は30年以上ドアに貼り付いていて、
今回変更するに当たり貼り替える事に。

今回、材料はホームセンターで買ってきたアクリル板と、
雨でも負けない全天候型ラベルってとっても安上がり(笑)

ところが、古い看板(業者作成)は頑固でなかなか剥がれず悪戦苦闘。
夜も更け、もうすぐ終わると焦った所長は、勢い余ってカッターで指を切る。
水道で傷を洗うと、結構パックリ。
こりゃ縫ったが早いと時間外診療へ。
何針か縫ってもらって来た。

診察前ほんの少し微熱があり、
インフルエンザの心配までして、問診票も書いたのに、すぐ下がる。

「何の熱?知恵熱?」 看護師さんと笑ったよ(笑)

今朝無事貼り替え終了。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
草取り
2017/04/17(Mon)
相変わらず週末は野良仕事(笑)

収獲し損ねた大根は、とうがたって食べられず、
ほうれん草も育たないまま花が咲きそう(笑)
人参、ほうれん草がうまく育たないのは、酸性のためと思われる。
2日かけて草を取るも、やっと10㎡くらいか。
ほんのちょっときれいになっただけ・・・(がっくし)

野良のお供は嵐(お気に入りの大野ソロ多し)
音楽でも聴かないと、一日中草取りやってられない(笑)

春のドラマはNHKが面白い。
「4号警備」
「ツバキ文具店」がお気に入り
「立花登~」もいいけれど、ちと甘すぎて(笑)
「直虎」
一生君が腹黒さ満開(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
一年
2017/04/14(Fri)
あの日夜だったよね。
なんだかちっとも復旧してない気がする。
特に山間部。
東北だってへき地はまだまだ。
目立つ所ばかりではなく、人口が少なくても生活してる人があるならば、
手をさしのべて欲しい。

いつも、明日は我が身と思ってる。
きっと私の住んでるような田舎は、何かあったら切り捨てられる。
いがいと優しくない日本。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
引退会見
2017/04/13(Thu)
病院の待合TVで見ていた。
真央さんのこれからの人生が、輝かしいものでありますように。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
苗植え
2017/04/08(Sat)
トマト、キュウリ、スイカ、カボチャ。
雨の後なので、適度な湿り気。長靴はドロドロ(笑)
去年、強い雨でキュウリがぽっきり折れて何度も植え直したので、
今回ビニール囲いで保護。
うまく育つといいな~

この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
距離をおく
2017/04/07(Fri)
昨日ここに愚痴をグチグチ書こうとしてたら、
書いてる内にイヤになって止めた(笑)

なんというか、この事象から離れたいから、
しばらくババとは距離をおく。
というか、
食事作り以外は近寄らない事にした。

たまにはいいよね(笑)

夜グチグチ考えて寝られなくなったから、
iPodでお気に入りの曲を聴いていた。
3曲目までは記憶にある・・・(笑)

眠れないほど怒ったり悩んだりしたらこれにかぎるな~
思考回路が歌詞に占領されて、脳内の怒りがリピート出来なくなるよ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ