2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ゆっくりと
2017/05/30(Tue)
快復に向かっております。
絶飲食が、絶食に格上げ(笑)

義妹達がお見舞いに来て、
「こんでよかとに・・・」と言いつつもうれしそう。

ババのショートも延長されて、
気苦労が一つ減る。

私は娘の引っ越し等もあってちょっとバテ気味(笑)
DSC00005.jpg
吹き抜け
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
ジジ入院
2017/05/26(Fri)
昨日の朝、熱発したので、内科受診する。
問診の段階で、なんと血中酸素78。。
即、酸素マスク使用ストレッチャーに。
血液検査もその場で行う。
点滴、心電図モニターもって。

酸素レベルを10以上にあげてなんとか90以上になった。
危なかったよ。
高熱だが意識有り、お薬のおかげで汗が出る。
諸々の検査結果が出て治療方針も決定。
元気になると思う。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
芋植え
2017/05/22(Mon)
芋と言えばサツマイモ(笑)

恒例の日曜野良仕事。
良く育った芋苗を選んでカットし、
耕耘機で耕した畝に植え込む。
日差しが強いので夕方近くの作業だし、
量も少ないのでとっとと終了。
残りは後日。

庭の草取りも少しずつ進行中。
梅やツバキ、カエデとか剪定して欲しい(剪定は私は無理)
後ろの方は薄暗くてジャングルみたいだよ(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
鳩ぽっぽと下がり眉と獅子丸とシャーロック
2017/05/21(Sun)
お気に入りキャラクター(笑)

鳩ぽっぽには憑依文字(こんな日本語ないよね)で手紙を書くという特技がある。
(私が勝手にそう思っただけ・・・笑)
何より依頼した人の懐の深さ。
「こんな手紙私のイメージでは無い。」と否定する人がいない。
ドラマを非難しているのではない。
現実には感じ方が千差万別。
だから少なからず不満もあるのでは?と思っただけ。

男爵だって、たぶんお偉い作家さんだろうが、
ひけらかすこともなく、押しつけがましくもなく、ぽっぽちゃんを見守り、
バーバラ夫人は夢のような生活だし、
隣近所にいそうなお魚屋さんは、
興味津々の態度を見せつつも、
決してプライバシーに踏み込まず、暖かく引き下がる。
登場人物がみんな優しく、裏表がなくていい人ばかり。
話し方も謙虚で・・・
ああ~私ってなんて世俗的なんだろうと(笑)

「みをつくし~」でも思うのだが、
BGMがほどよく美しく、バロックにもにて、落ちつくったらありゃしない。
ドラマを邪魔することもなく、心地よく余韻も感じさせる。
某局のはでなドラマの音響担当さんは見習ってほしいものだ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
良い天気
2017/05/19(Fri)
この数日好天が続いているので、早朝少しずつの草取り。
今朝は道路側の雑草に挑戦。
ただ、朝日があたるので暑くて8時には退散。
辛抱がたりない(笑)
ちょびっときれいになったのでヨシとしよう。
私が真っ黒になるのはごめんこうむる(笑)

今日はお気に入りのドラマが2つ。
ツバキ文具店&立花登
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
セキュリティ
2017/05/17(Wed)
某ウイルスのおかげで、
仕事先にメールを送ると添付ファイルがはねられる。
いちいちデータを持参もしくは郵送なんてできるかい!
このウィルスはまったくもって迷惑。

こちらも迷惑かけないよう強化するべく
私の予備メールをウイルスチェック付きに変更。
予備メールは削除(笑)

後はセキュリティソフトさんにおまかせ。
よろしく。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
みをつくし料理帖
2017/05/15(Mon)
今回イメージ通り。
北川景子さんの時は「下がり眉」じゃなかったし、
小松原様もちょっと違うかなと(笑)
麻生祐未さんのおりょうさんもいい。
原作通りにお料理の紹介もあってうれしい。
現代的なキッチンに江戸時代の澪(笑)

ツバキ文具店には毎回泣かされるし、
4号警備も面白い。
NHKいいんじゃない(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
サスケ
2017/05/13(Sat)
3032.jpg
BEFORE 
後ろ姿しかないのだ。ブラッシングしてもなんか埃っぽい(笑)

IMG_1126.jpg  IMG_1127.jpg
AFTER
すっきりイケメン!

IMG_1124.jpg
母の日♪




この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
子供ウィーク part2
2017/05/09(Tue)
後半は長女家族&甥っ子家族とふれあいランドへ

お天気上々。青空きれい
DSC03032.jpg
サスケも一緒。。うり坊に見える(笑)


DSC03049.jpg  DSC03015.jpg
サッカー得意なpapaさんと


DSC03010.jpg  DSC03009.jpg

DSC03040.jpg
2人乗り自転車パンダ号!
下りはいいけれど、登りは地獄。電動アシストではないのだ。
じーさんはすぐギブアップ!(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
子供ウィーク part1
2017/05/08(Mon)
P1220313.jpg
じーさんは孫とタケノコ掘りへ
P1220320.jpg
ほったど~!!

P1220285.jpg
あたちはこの竹が気になるの。かぐや姫がいるかな?

P1220336.jpg
甘夏ミカンも収獲中。

P1220347.jpg
「伊勢エビ。でっかくて僕怖い。」
「あたち、へ~きよ♪」
えび持ってるのはおばちゃん。(私、足が多い生き物はさわれません。。タコ含)(笑)

連休前半は長男家族。
ジジの誕生祝もあって大賑わい(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ