2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
断水
2016/01/25(Mon)
ジジの家、夜中に給湯器の配管が壊れて水があふれ、
水音で気がついた私は濡れながらバルブを止めた。
太陽熱温水器の止水レバーが凍って動かない。
溢れる水が多くて、夫を起こす。

その後凍えて寝られず、朝までTVを見ながらストーブの前で震えてた。

いつもなら入浴後にお風呂掃除してお湯を落としてしまうのだが、
凍結予防のためお湯は朝までそのままだった。
朝から風呂掃除。
ここでお風呂に水を張っておこうかと悩んだが、
夕方でいいかと思ったのが間違い。

町内放送で「水道本管の破裂・・」って。最悪だよ。

急遽バケツに水を入れ準備。
お風呂に水があれば、トイレとかに使えるのに、水張り間に合わず。
水道は本日中は復旧しない見込み。

夕食はカップうどんだよ。
水騒動で夜中寝られなかったので、
今日は一日中眠かった。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |