2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
雪に弱い長崎
2016/01/26(Tue)
ニュースで山形から来た人がインタビューされていて、
「この程度の雪でマヒするなんて・・・」と驚いていた。
雪なんて滅多に降らないからしょうがないよ(笑)
おまけに坂ばっかりで滑りやすい。

高校の通学路も坂の上からロープがあったっけ。
あれを下げる仕事は町内会長さんだろうか?
それとも坂の上に住む人?

高校時代の思い出・・・
愛宕から白糸の急坂を登り切ると高校が近い。
思い出すのはロープにつかまって必死に登っている私の横を
誰かの通学鞄が流れ落ちて行ったこと。
持ち主は一体どうしたんだろうね。
諫早から通ってくる先生がこれなくて自習になったり。
雪の日はそんなハプニングがいっぱい(笑)

山形出身の友人は
腐るほどの雪が見たいって言ったら、
「雪は腐らん!」とのたまわった(笑)
富山に嫁いだ友人は
ダイエットに雪かきに来いと言っていた。

そんなこんなを懐かしく思い出した。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |