2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ダビング
2016/03/01(Tue)
ジジはカラオケ(レーザーディスク)をVHSにダビング中。
ディスプレイは2台。
カラオケセットもレーザーとDVDの2台
VHSは1台。これを全部手元操作できるよう切り替え器を駆使して接続してある。

今日、「配線が違ってる。見てくれ」と私にHELPを求めてきた。
つないだのは私だけど、どんな風につないだかもう忘れたよ(笑)

どうなってるのか聞くと、
録画ボタンを押すとテープが出てくる。らしい。

「そりゃ配線じゃなくてテープの問題とおもうけど?」

やはり、録画防止の爪が外してある。

「じーちゃん、これには録画できんからべつのに取り替えろってことだよ。」

こんな事やってるとジーちゃんは呆けないが、
指が動きにくいのでボタン操作が遅れる~
ストップかけるタイミングが・・・はるか先(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- カラオケ -
お義父様、楽しまれているんですね♪
健康にもつながると思います。
何度もやめようとしているキャンディークラッシュ、
これはボケ防止になるかなと、
自己弁護しています^^
2016/03/02 10:59  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- トマトさんへ -
カラオケが出来るからっていうので、
デイはババとは別の施設に行ってます。
ババの所は近いし食事も豪華なのでお勧めなんですが(笑)
ゲームも頭の体操にもってこいだと思います。
私も何か趣味を持とうかな~
インコ達の世話は趣味になるのでしょうか(笑)
2016/03/02 13:22  | URL | みつこ #-[ 編集] ▲ top
- お義父様 -
ダビングとか機器が使えてすごいですね。
カラオケもいいみたいなのでいっぱい声を出して歌ってもらって下さい(^-^)

家の会社、ちょっとしたお年寄りのサロンになっています(笑)
近所の義母と同年代の人がおしゃべりに来られます。
毎日、誰かは来られています(^^;
2016/03/02 18:36  | URL | まろん #f8NcatWg[ 編集] ▲ top
- まろんさんへ -
カラオケ・・音程外れてるし、熱唱してるつもりでも声が出てないし、
やっぱ老化を感じますね~

楽しくて癒される空間なんでしょうね。
とてもいいことだと思います。
おしゃべりも老化防止に有効だといいますから、
どんどん皆さんに助けてもらいましょう。
仕事に支障がありませんように(笑)
2016/03/03 08:26  | URL | みつこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |