2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
情報の伝達
2016/04/17(Sun)
マスコミの情報は被災者にどこまで届いてるんだろう。

自分が知っている正しい情報を被災者に伝えてあげる方がいいんじゃない?

TV局にはいっぱい集まってくるんだし、
被災者にはTVを見るチャンスもないだろうし。

移動車のTVモニターを見せてあげればいい。
今ここはこうなってる、水はここでもらえる。等々、
被災者の皆さんの情報交換の場にならないのかな?
段ボールに書くんじゃなくて、大型モニターでさ。
移動中継用のバッテリー積んでるでしょう。TV局にあるでしょう。

必要な情報を被災者に広く知らしめる。
それもマスコミの役割だと思う。
それとももうしてるのだろうか。
個人のツイッターやらSNSのほうが、より機能してる気がする。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 全く同感です。 -
頼りない、地震研究の権威の
教授のコメントなんて、要らない。
悲惨な同じ状況の場面の放映、要らない。
被災者の方に、寄り添ってあげて欲しい。
インタビューよりも必要な物や
情報の提供とか、するべきですよね。
最新の機器、持ってるんですもの。
批判が怖いから自粛というのは
ただの逃げですよね。
みつこさん、本当に、いい事仰る。
2016/04/17 16:18  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] ▲ top
- パンジーさんへ -
報道をみているともどかしくてですね。
あんたら邪魔よって思ってしまいます。
マスコミ車両も通行に迷惑かけてるだろうから、せめて被災者の役に立ってほしいものです。
救援物資が必要なのはこことここみたいに、
行政と連絡とりあうとか。
もうやってるのかもしれませんが、TVの画面ではちっとも伝わってきません。
2016/04/18 10:35  | URL | みつこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |