2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
今日のニノちゃん
2016/05/12(Thu)
DSC00101.jpg  DSC00100.jpg

結局今回産んだ残り8個の卵は孵化しなかったので、
先週巣箱ともども撤去し、母鳥を休ませることにした。
巣箱がなければ交尾もしない。鳥の世界は不思議だ(笑)
現在親子3羽。とても仲良しこよし。
いじめもなくなった。

エサをまき散らしたりして掃除がたいへんなので、
鳥かごの3方にOPPフィルムを貼っている。
花束なんかに使うフィルムで、倉庫に1巻放置してあったもの。
高価なアクリル板のケースを買うよりいい。
透明なので中はクリアに見えるし、汚れたら張り替えるだけ。

ニノちゃんの風切り羽根はクリッピングはしなきゃよかった。
生え替わりますように。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |