焦らず怠らず

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ なんなのよ!!

なんなのよ!!

厚労省介護保険等の見直し案。。

福祉用品のレンタル10割負担。って
車いすは新規購入でも2万円から高くても6・7万円。
アマゾン見てよ(笑)
レンタル料毎月1万近く払っていたら1台すぐ買える。

年金生活者から介護保険料をむしり取って、サービスを受けられない人多数。
かつ保険料不足してるから徴収年齢をさげるという。
福祉サービスってぼったくりか(笑)

ケア付きマンション(自己負担)に入るから、保険料払わなくてもいいかしら?
と、言いたいが、
そのマンションの建設費に保険料から補助金が出ていると言われればそれまで。
じゃ誰がもうかってるの?

国民の大半から保険料を徴収して、
介護従事者にも介護対象者にも恩恵がないシステムは
どっかボタンを掛け違ってるような気がしてならない。

老々介護や介護離職。介護による貧困。
それでも認定が低いとかでサービスは受けられず、
申請もハードル高くて二の足を踏む。
国民はどんどん追い詰められていくばかり。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする