2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
延命処置に関する意思確認書
2016/11/15(Tue)
重い話題になるが、
叔父は「sIL2‐R」が2000超していた。
数年前の「胃がん」から悪性リンパ腫にという診断である。
胃カメラの画像に腫瘍がはっきり映っていて毒々しい。
胃がん発見当時、治療は拒否したらしい。
数年放置。
この数日熱が続き、食欲も無いことから再検査となった模様。

85歳で、認知症もあり、親族は私達兄妹のみという状況なので、
兄と相談し、亡くなった叔母の意志も尊重して延命処置は行わない旨を伝える。
くだんの書類に署名押印。

正直、寿命が先か病気が先かという状況ではあるが、
人の命の鍵を握るということは気が重い。
まして親ならともかく、叔父とはいえ、血縁関係はないのだ。
勝手に決めていいのか?と思いつつ。

帰りに施設によって面会してきた。
痩せてはいるものの、元気!
これは当分長生きします(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |