2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
上棟式
2017/01/31(Tue)
DSC00395.jpg
娘夫婦の家。
これからが楽しみ。

DSC00412.jpg
吹き抜け部分(笑)。
棟梁は若く、30代前半。
棟札は棟梁の奥様直筆で、なかなかの上手さ。

DSC00448.jpg  DSC00464.jpg

ホテルはスイート。
予約はただのツインルームだったのに(笑)
孫は喜んで暴れまくり。下のお部屋に響かないかハラハラ・・・
古いホテルだが、トイレは最新式でフタがセンサーで開く。
ライトもセンサーならよかったが、これは手動。
孫はトイレに入ったり出たりで遊んでる(笑)
お風呂もユニットではなく、広い洗い場のある家族風呂。

弟孫はインフルで、翌日夫婦共勤務のため子守が必要ということで、泊まり込み。
孫二人に保育園のビデオを終日見せられて、もう飽きた。
ニュースも見せてくれよ。ドラマもみたいぜ(笑)

翌日、なんと娘もインフルにかかってしまい、当直勤務を代わってもらう。
病院受診したり、連絡したりして勤務変更の段取り組む。
そして夕方遅く婿さん帰宅。
夫や娘夫婦と相談し、
私までインフルに罹って(ここで)寝込んだら、娘の部屋から脱出できないよってことで、
急遽予定変更し、その日の夜に帰宅する事に。

看病もしてあげたいし、孫も気になる。
後ろ髪いっぱい引っ張られ(笑)
かつ 疲労困憊。

この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
コメント
- おつかれさま -
すてき、スイート。
お嬢さん、家を建てられることになったんですね。
インフルエンザ、こちらでも流行ってきています。
みつこさんも気を付けてねー。
我が家は娘が今日まで10日ほどいて(汗)
娘が出かけたこともあり、
お母さんといっしょ系列が奥の手でした。
2017/01/31 17:07  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- トマトさんへ -
インフルかかってしまいました。
他にうつさないよう隔離されていて、
座敷牢生活です。
明日には解放されます。
スマホからの書き込み。
あー腰が痛いです。
2017/02/03 09:29  | URL | みつこ #-[ 編集] ▲ top
- お大事に -
インフルエンザとはーーー。
熱が高いんでしょうか。
どうかお大事に。
2017/02/04 14:45  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- トマトさんへ -
ありがとうございます。
なんとか復活しました。
2017/02/06 14:42  | URL | みつこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |