2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スリル
2017/02/23(Thu)
NHKのドラマ。
とても面白かった。
台詞回しなど、数年前の「ハードナッツ」に酷似。
「ハード」は好きだったから、
続編あればいいのにと思っていたので、ちょうどいい(笑)
もっと時間長くして、推理とか背景とか濃く描いて欲しいな。

5千円を詐欺った(変な日本語だ)時は、
「いいのか?NHKでヒロインがこんなことして・・」と思ったら、
しっかり回収されて、しかも、なるほどな場面。
偶然もドラマ的にはOKって事か(笑)

自販機でコーヒー飲みたいけど10円たりない山本君演じる弁護士が
小松演じるひとみちゃんに両替頼む場面で、
最初に5000円渡して「両替して」と頼んだら、
なんと、
「その一万円くだされば、私の4990+10円とこの5000円を合わせておつりをあげます」みたいな。
つまり
5000 +10000 -  (5000+4990+10)   = 5000
山本君→小松  小松→山本君  小松の手元に5000円残る
ってのを即座に見破る掃除のおばちゃん(笑)

しかし、単純計算なのに、
あんな風にたたみかけられたら納得してしまった自分がいた。
簡単に詐欺被害に合いそうだ。
注意しないといけない(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |