2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
プレミアムフライデー
2017/02/25(Sat)
なんとも都合の良い(笑)

サービス業や運送業の方をどうにかしてあげて欲しいのに。

小学校が週休二日制になるときも
息子の担任あての連絡帳に
「公務員が休みたいからだけのシステムだ」と書いたら、
「おかあさん、すごいことおっしゃる。」と
今で言えばモンペのような扱いを受けた記憶が(笑)

だってね~
我が家の様な自営業や、
スーパーのパートさんとか、世の中の大多数の人が土日も仕事なんだから。
早出や残業もしょっちゅうだし、
いつが休みなのかわからないくらいだったのに。
手のかかる子供達がウロチョロするから仕事先に連れて行ったり(笑)

大企業に勤めてる人はエステも海外旅行も平日割引きで行けるってか。
ああ~世の中不公平。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |