2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
2017/03/13(Mon)
11日は東北大震災から6年。
月日が経つのは早いものです。
そのわりに復興が進まないから、こちらから見ていても歯がゆい限り。
文句は言えても何にもできなくて・・・

昨日はサツマイモの苗床つくってビニールトンネルをかけた。
畑を10cmくらいの深さに掘って、芋をずら~と並べ、午前中の作業終了。
午後から土をかけてトンネルをかけて終わったのは夕方。

その間夫は立ちくらみの連続で、ハラハラしっぱなし。
降圧剤のせいか(今月から増量)、水分不足か(貧血とは思えない)
とにかく水飲んで、休んでて。
次の受診日はしっかり相談してきてと。。

作業終了後「甘夏ミカンを収穫してくる」というので、
それだけは止めてくれとストップかけた。
山の中で倒れられたらミカンの肥料になってしまうよ。
死ぬときは私が先だからって(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 心配ですね -
立ちくらみ、つらいですよね。
降圧剤も負担がかかるようですが、心配です。
震災から6年、まだまだ進まないことがあまりにもたくさんあって、歯がゆいです。

こちらは雪溶けで道路がぐちゃぐちゃです。
車もこゆきも泥だらけ(°▽°)
2017/03/13 14:43  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- トマトさんへ -
そうそう、6年ですよねm(_ _)m
皆さんが早く平穏な生活に戻れますように、
いじめとか偏見とか無くなりますように。
願うしかないです。

ドロドロでもお散歩は大変ですね。
こゆきちゃんは足が長いからいいけれど、
サスケはお腹も泥だらけです。

今日は雨で、昨日の野良仕事が報われてます(笑)

2017/03/13 15:51  | URL | みつこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |