焦らず怠らず

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 台風はどこ?

台風はどこ?

明け方少しばかり雨が降って終わった。
何にも無し。台風って?ってな感じ(笑)
雨の多い地方が大変のようで、
少しずつ分配して降ってくれれば良いのに。と思う。

年金機構の書類がめんどくさい。
ネット報告できないのか?(笑)

ババの難病申請もかなり複雑で、
しかもババ親展扱いだし、代理で記入すると「法定代理人」って・・おいおい

不正防止もあるんだろうが、高齢者に対してはもう少し申請も簡素化して欲しいものよのう。
特に私のような第三者みたいな立場のものが
書類作成を一手に引き受けているとなにかとめんどくさい。
義妹がしてくれればホンに助かるんだが・・・
嫁いでるというだけでほっとかれるとなんだかな~(タダノグチ。。スルーして)
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こちらは
編集
丁度お昼から降り出して、2時頃は結構降ったのですが、そのほかはそれほどの降りでもなく、夕方のドンの散歩は傘無しで行けました。

でも、豆の畑が溝から水が入って冠水。
近所の人に教えてもらって水切に行きました~
で、ととろは作業靴のまま行くものだから畑に入れず、長靴で後から行った私がする事に(^^;
家じゃなくて義兄に言ってくれればいいのに~と言いながらやって来ました。
義兄の畑なんですけど~(^^;
2017年07月04日(Tue) 19:23
まろんさんへ
編集
豆大丈夫でしたか?
お疲れ様でした。
なんかとばっちりっぽい作業で、まろんさん達は大変ですね。
雨も局地的で、日本はとうとう熱帯化してるようです。
これからが不安。
こちらは今日もうんざりするくらいムシムシ。
2017年07月05日(Wed) 16:10












非公開コメントにする