2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
2017/07/06(Thu)
こちらはちっとも降らず、ムシムシするばかりだったが、
やっと先ほどから雨らしい降りになる。

昨日はババの受診日で、いつもなら私がホームまで送迎するのだが、
車椅子からの乗り降りも難しいといことで、
専用車で送迎してくれる事になり、私は病院で付きそうだけ。
待ち時間は相変わらず長く2時間。
10時の予約で、薬局に処方箋を出したのは午後1時だった。

去年作ったコルセットが大きくて不自由らしく、文句タラタラ。

「これは(ずいぶん前)長崎の病院で作ったやつだから合わない」

『去年、ここで作ったの!』と言っても「これは前に・・・・」と繰り返す(笑)

私が
『背中が痛くなくなれば外せるんだよ。』と言うと

「あんまり痛くもないのに・・・」って、なんじゃそりゃ。

(いつも痛いって言ってるだろうが・・)と言いたくなるのをジッと我慢(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
台風はどこ?
2017/07/04(Tue)
明け方少しばかり雨が降って終わった。
何にも無し。台風って?ってな感じ(笑)
雨の多い地方が大変のようで、
少しずつ分配して降ってくれれば良いのに。と思う。

年金機構の書類がめんどくさい。
ネット報告できないのか?(笑)

ババの難病申請もかなり複雑で、
しかもババ親展扱いだし、代理で記入すると「法定代理人」って・・おいおい

不正防止もあるんだろうが、高齢者に対してはもう少し申請も簡素化して欲しいものよのう。
特に私のような第三者みたいな立場のものが
書類作成を一手に引き受けているとなにかとめんどくさい。
義妹がしてくれればホンに助かるんだが・・・
嫁いでるというだけでほっとかれるとなんだかな~(タダノグチ。。スルーして)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
気力
2017/06/30(Fri)
ジジとババで対照的。
ジジはリハビリをがんばっている。
ババは食事すら自分でしようとしない。
動こうと思えば動けるはずだが「全介助」状態。

本日整形受診(先日の転倒の確認)
ドクター
「う~ん。区分変更の必要ありかもね。
 治療そのものは特になし。だが・・ね~」

付き添いの施設看護師さんが、
「現在の状況をみるに、自宅に帰るのは無理。」

さあ、これからどうなる。

昨日は叔父の施設からTELあり。
「車椅子で外にでてました。探し回って見つけた時は、駅に行くって・・・」
迷惑かけましたと返事する。
息子達(亡くなった従弟達)に呼ばれちゃったのかも。。

こちらもどうなることやら。


 
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
来週でいいから
2017/06/28(Wed)
出張ないかな~(笑)
初日は無理でも、見に行きたいな~
お出かけしたいな~
なんかないかな~(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
がんばらなくていい
2017/06/24(Sat)
いつも、ジジババには人間らしく生きてもらいたくて、
「せめてトイレだけでも自力で・・・」と望んでいたが、
最近は「もういいか・・」って思う。

無理してリハビリしてもきついだけか。
そりゃ意欲があるなら別だけど、
やる気もその気も無い人にむち打っても、意味ないよね。

もうがんばらなくていいよ。
気持ち良く楽しくすごそう。

麻央さんはもっと生きていたかっただろうね。
がんばれるものなら、がんばりたかっただろうね。
医学がこれほど進歩しても、
救えない事があるんだよね。

家族に看取られて、最後の思いをほんの少しでも伝えられてよかったと思う。
きっと、残された人達は彼女の分も一生懸命生きていくに違いない。
皆さんが幸せでありますように。
安らかでありますように。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ